2024年秋の映画としてオススメしたいのが『正体』どんな映画なのか?気になる見所を原作を通じて紹介します。
映画を見るときに、オススメなのが原作を読むこと
それは自分が本を読んで想像をしていたことを、映像として見たときに答え合わせができる。
物語を知ったうえで、映画を見ると余計に感情移入ができるようになります。
ぜひオススメなのが、『映画を見る前に原作を』これはドラマで見る前にもオススメです。
原作『正体』染井為人
殺人事件容疑者として逮捕された鏑木が脱走した。脱走後に名前と顔を偽って様々な場所に潜伏する。
逃走中の人との関わりで徐々に本当の顔が見えかくれする。
ある時は恋人として、ある時は工事現場で、ある時は老人ホームでその顔を偽る。
関わった人が声を揃えて言うのは『本当に彼は…犯人なのか?!』
潜伏を繰り返す彼の本当の理由は?
少年死刑囚の488日間を追う。
映画キャスト
気になるキャストはこちら!
鏑木慶一・・・横浜流星
安藤沙耶香・・吉岡里帆
野々村和也・・森本慎太郎
酒井舞・・・山田杏奈
又貫征吾・・山田孝之
染井為人の他作品は?
染井為人さんの作品の特徴は、ちょっとしたきっかけで若者が犯罪に巻き込まれていくストーリーが多くあります。
それぞれにもしかしたら自分が巻き込まれる可能性もあるかもしれない。そんな特徴がある。事件を起こした犯人の心情があらゆる角度から描かれていることから、緊迫感を感じながら読むことができます。
また、今回紹介する作品はどれもAudibleで聞くことができます。
本で読むこともそうですが、耳で聞くことでまた違った世界観を楽しむことができます。
Audibleなら、12万作品以上が聴き放題
▶▶🎧聴き放題のAudible無料体験へ
⇒10/2まで2ヶ月間の無料体験キャンペーン中
kindle unlimitedなら電子書籍が読み放題
▶▶📚Kindle Unlimited無料体験へ
⇒30日間の無料体験キャンペーン中
audiobook.jpなら、1.5万作品が聴き放題
▶▶▶audiobook.jpの無料体験へ
⇒14日間の無料体験キャンペーン中
楽天マガジンなら、「ニュースが解る」新聞よりも便利!
雑誌読み放題!月額572円(税込)で6000誌以上が読み放題
⇒31日間無料体験キャンペーン
悪い夏
生活保護不正受給が悪の沼への入口だった
生活保護を不正受給する小悪党、貧困にあえぐシングルマザー、東京進出を目論む地方ヤクザ。加速する負の連鎖が、守を凄絶な悲劇へ叩き堕とす!
芸能界
芸能界の闇を描く短編集
長年在籍したプロダクションを退所する俳優。人気女優を10年かけて育て上げた辣腕マネージャー。Instagramにハマったベテラン女優。容姿端麗な若い男たちのミュージカルを仕切る女性プロデューサー。容姿を弄るネタで30年笑いをとってきた漫才コンビ。
正義の申し子
人気YouTubeチャンネルがもとで
現実では引きこもりながら正義のユーチューバー“ジョン”として活躍する青年・純。悪徳請求業者に電話をかけ、相手をおちょくったところ大好評。キャラの濃い関西弁男を懲らしめた動画は爆発的に再生数を伸ばす。味をしめたジョンは、男とリアルに会って対決し、それも配信しようと画策する。
海神
復興支援を食い物にする闇を描く
東日本大震災で被災した三陸沖の島に現れた復興支援のプロ・遠田。行政の支援も届かない地獄で救助、遺体捜索などに奔走し、救世主として信望を得るが、のちに復興支援金の横領疑惑が発覚する。
島出身の新聞記者、菊地一朗が疑惑の解明のため遠田の過去を探り始めると、そこにはおぞましい闇が・・・