プロフィール

※一部アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、当ブログの管理人のsea

(@yomunekko)と申します。

当ブログに来て頂き感謝しています。本当に有難うございます。

ブログでどんなテーマや記事を発信しているのかを、紹介します。

プロフィール

【ハンドルネーム】 sea

【経歴】

営業会社に新卒で入社以来今年で20年
そろそろスキルアップを含めて、副業経験をしたいと考えブログを始めました。

【趣味】

読書・筋トレ・スポーツ観戦・米国株投資・時々料理・Youtube視聴

【目標】

年間読書100冊(2022年達成!)

5桁ブロガーになること(現在は4桁ブロガー)

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは単純ですが、Youtube(リベ大チャンネル)を見ていて、

自分にも本業以外のスキルが欲しい。

と思ったことからです。

副業を探しているうちに、ブログを始めることは、

積み重ねていくことが自分の財産に繋がる。』この言葉が心に刺さりました。

それは自分が好きな言葉『継続は力なり』と重なったからです。

私は、『日々継続していかなければ、物事の本質は見えてこない』と思っています。

今の職業も20年勤務できていることや、趣味の読書・筋トレ・投資などもそんなことにも繋がります。

このブログを始めたことによって、自分が成長を積み重ねていきたいと思っています。

読むねっこについて

このブログの名前『読むねっこ』について

ブログコンセプト

『読むことを通して、知識を深めて、土台となる根を張る』

趣味の読書を通して、物事の本質が見る

この2つの思いを大切にしています。

私は幼い頃から、読書の習慣がありますが

この習慣からいろんな本に出会ってきました。

良い本との出会いは、

興味から知識へと自分の根となり、栄養となり、自分を成長させてくれます。

一冊でも多くの本を探して、読んで、紹介をして自分の成長の糧にしたいと思います。

ブログのテーマについて

紹介するテーマは

読書の習慣・ブログの習慣・子育ての習慣

日々の習慣についてを元に紹介させていただいています。

(主に読書から得られた知識やおすすめの書籍が大半ですが・・・)

なぜ習慣のことについて、紹介をさせていただくかと言うと、

最も今の自分に影響を与えてくれた一冊が『自分を変える習慣力』という書籍だからです。

記事にもさせていただいているので、ぜひご一読ください。

『自分を変える習慣力』を読んで 人生を変えられる一冊に出会えました。 この本を読んだのは、今から6年前くらいだったと思います。 私の生活にものすごく影響を与えてくれた本だったので紹介をさせて頂きます...

ブログの軌跡

ブログを始めてから、いろんな事が変わりました。

中でも、書籍を紹介することを通して、実は自分の好きなことが

『文章を書くこと』という発見もありました。

あまり今までは意識したことはありませんでした。

ただ会社でも、連絡文の添削などをしたりと文を考えることは全く苦ではなかったことに気づきました。

始めたときは、副業になればと思ったこともありますが、今では趣味も兼ねてブログを作っています。

少しでも役に立つことを発信していきます。

これからも、よろしくお願いいたします。

ブログ始めるべき?迷った挙げ句にブログを始めて1ヶ月の感想  sea そろそろブログを始めてから1ヶ月振り返ってみます!始める前までは、ブログなんて無理・・・と思っていたけど実際にやってみると...
読むねっこ - にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
本・書籍ランキング