『読む』オススメの一冊

【●●●●●】近畿地方のある場所について ネタバレなしでレビュー

※一部アフィリエイト広告を利用しています。

最近話題になっているホラー小説の「近畿地方のある場所について」ついに購入しました!

ホラー作品はあまり得意ではないですが、怖いもの見たさで、ついつい気になってしまい買ってしまいました。

読んでみてどうだったかというと・・・

タイトルにも【●●●●●】つけた通り・・・その場所で起きる怪異現象は、

sea
sea

メチャクチャ怖かったです。

怖すぎたので・・・今回は簡単レビューでまとめさせて頂きます。

著者 背筋どんな人?

著者:背筋さんは、2023年本作品「近畿地方のある場所について」でデビュー

物語のあらすじ

少女失踪事件に関する週刊誌報道、ネットの匿名掲示板に投稿された怖い話、おかしな読者からの手紙等を『近畿地方のある場所について』というタイトルでまとめ、オカルト雑誌に掲載をするために、【著者】背筋、【編集者】小沢くんによって収集されたものです。

この地方で起こる現象には、数多くの怪異的な現象が報告されていました。

そして著者と編集者は、この地域について調べていましたが、調べているうちに小沢くんが消息を絶ってしまった・・・

近畿地方のある場所の謎に近づくほど危険な物語・・・

ホラーが苦手な人はやめた方がいい

ちなみに私は途中まで読みましたが・・・最後まで読めませんでした。

物語のスタートから不気味な内容です。

割りと文字が少なくテンポ良く読めるのですが・・・

夜一人で歩くなるのも怖くなりそうだったので、途中で閉じてしまいました。

ただホラー作品が好きな人にとっては、「近畿地方のある場所」を知りたくなるくらいに止められない物語です。

どのくらい怖かったかというと、私は「変な家」シリーズがミステリーホラーでも好きな作品です。この作品も表紙が少し似ていたので、これは!!と思って手に取りました。

興味本位で手に取るものではないですね・・・

オススメの読む人はある程度、ホラーに免疫のある人にオススメします。

中には、私と同じように

「途中で読むのを止めるのが一番楽しい読み方」なんて声もありました。

sea
sea

私の読み方は正解だったようです。最後まで読むと・・・

本の最後に・・・袋とじ

この本の最後には袋とじ「取材資料」があります。

これを開けるには勇気がいります。

だから私はあえて開けませんでした。

sea
sea

勇気のある人は、ぜひ買って読んで袋とじまで開けてみてください!

sea
sea

こちらの近畿地方のある場所についてほど怖いのはちょっとという方には「雨穴」が書く変な家&変な絵がオススメです。これだったら小学生の娘も読めました!

https://seaoneblog.com/uketsu-hennaie-hennnae/

【読書好きが推す】 2023年オススメの小説家 ベスト10今年を代表する小説家は?と聞かれた時に名前のあがる10人を選抜しました。ミステリーから恋愛・心温まるヒューマン小説など、読み手の心情にあわせて読みたいものをぜひ選んでみてください。 最新作も随時更新をしているので、チェックした作家さんの最新情報がコチラの記事で手に入ります。...

ABOUT ME
sea
【年間100冊読書家】読書が趣味の40代、3児のパパです。読書からビジネススキル、読書術、子育て術、おすすめ本の紹介をしています。 趣味:読書・筋トレ・株式投資・食べ歩き 好きな映画:マーベルシリーズ・アベンジャーズ 好きな作家:原田マハ