オススメ『聞く』本

【感動】喜多川 泰 シュチュエーション別オススメ5選 

※一部アフィリエイト広告を利用しています。

仕事が上手くいかない時、将来に不安を感じる時、子育てにイライラした時、子供が思春期になった時、毎日尽きないのは、不安や焦り、悩みです。

実はこの悩みを解決してくれる最高のプレゼント本があります。

私がオススメをするのは、著者「喜多川泰さん」の書籍

もし、行き詰まったり悩んだりした時に開いて欲しい書籍です。

必ず読んだ後には、答えが導き出せるようになっています。

そのため、プレゼント本として「絶対に感謝される一冊」です。

著者 喜多川泰さんってどんなひと・・・

2005年『賢者の書』にてデビュー。2作目となる『君と会えたから…』が10万部を超えるベストセラーとなった。その後も『手紙屋』『手紙屋 蛍雪篇』『「福」に憑かれた男』『心晴日和』など次々と作品を発表。2010年に出版された「また、必ず会おう」と誰もが言った。は2013年9月に映画化され、全国一斉ロードショーとなる。
 その後も次々と作品を発表。
最新作の『よくがんばりました。』にて全19作品、国内累計100万部を超えるベストセラー作家。

喜多川泰 オフィシャルサイト 引用

sea
sea

こちらが最新作の「よくがんばりました」

よむくま
よむくま

どの書籍も、人を動かす、勇気を与えてくれる本ばかり。
読み放題で試し読みをしてから、どの本がプレゼントにあっているかを見つけてね!

今なら30日間無料キャンペーン中

▶▶🎧聴き放題のAudible無料体験へ

AmazonのAudibleなら、お試し期間に12万作品以上から試しに聞くことが出来ます。

よむくま
よむくま

手紙屋・運転者など聞ける本がたくさん見つかるよ!

▶▶Audibleで読める本を調べる🔍

30日間無料キャンペーン中

▶▶▶聞く読書audiobook.jpの体験をする

オトバンクのaudio book.jpなら15,000作品以上が聞き放題で体感できます。料金で選ぶなら、年割プラン767円/月がお得です。

よむくま
よむくま

賢者の書、タイムカプセル社など聞ける本がたくさんあるよ。プレゼントの前に試しに聞いて!

30日間無料キャンペーン中

▶▶📚Kindle Unlimited無料体験へ

Kindle Unlimitedなら、200万冊以上の漫画・雑誌・書籍が980円で読み放題!

よむくま
よむくま

上京物語・君と会えたら・手紙屋読める本が多い!

▶▶どんな本が読めるか検索🔍

シュチュエーション別オススメ5選

sea
sea

それぞれ悩みにフィットした本です。
きっと悩みの解決に繋がるので、プレゼントとして喜ばれます。

仕事でうまくいかない時に読みたい

『運転者 未来を変える過去からの使者』

仕事で不平不満が貯まると、つい愚痴がでてしまう。

そんな時に読んで欲しい。

実は『』は貯めるもの。

運気を変えられる場面に、気付けくのも自分次第。

今が運を変えるタイミング!

運の転機が解るアンテナの感度をあげる事のできる一冊

sea
sea

最近、ため息が多いな・・・
そんな人には、この一冊をプレゼント

将来に不安を感じる

『上京物語 僕の人生を変えた、父の五つの教え』

社会人になってから誰もが一度は悩んであることに対して、父親からのある小説を通して「5つの常識の殻を破る」を学ぶ。

  • 幸せは人との比較で決まる
  • 今ある安定が将来まで続く
  • 成功とはお金持ちになることだ
  • お金を稼げることの中からやりたいことを選ぶ
  • 失敗しないように生きる

この常識の殻を破ることで、仕事にも人生観にも、子育てにも役立つ一生モノの教養書

sea
sea

新社会人にはピッタリの一冊!きっと人生観を変えてくれる

子供に勉強を教えたい

『手紙屋 蛍雪篇 私の受験勉強を変えた十通の手紙』

手紙屋との10通の手紙のやり取りを通して、勉強することの大切さが解る。

「勉強ってなぜ必要?」

この疑問に明確に答えられなかったら読むべき本。

勉強する意味から、勉強の仕方、将来勉強をどのように活かすかを考えることが出来るようになる。

子供と読んでもよし。大人が読んで子育てにも役立つ。

よむくま
よむくま

受験生にはもちろん。勉強に取り組む姿勢が絶対に変わる。
進級したときなどにも読ませたい一冊!

就活生の子供がいる

『手紙屋 僕の就職活動を変えた十通の手紙』

就職活動って正解をさがすのが難しい。

行きたい会社が手が届かない。

そもそも自分のやりたいことが見つからないから、行きたい会社が見つからない。

また入社してからも「本当にこの会社で良かったのか?」こんな悩みにぶつかるはず、

就活生の子供がいる。部下を持つ上司。

そして仕事で悩んだときの自分自身。

手紙屋との十通の手紙を通して、仕事感を変えられる一冊

sea
sea

就職活動中の人や、新入社員に贈りたい。
長い社会人人生の中でもずっと役に立つ一冊

前向きな気持になりたい

『株式会社タイムカプセル社 十年前からやって来た使者』

人生はいつでも、何度でも、どこからでも、やり直せる。

自分に宛てて書いた手紙によって、自分のやりたかった大事なこと

忘れかけていた夢に気づくことが出来る。

最後まで読んだ時に、10年後の自分自身へ手紙を書きたくなる。

よむくま
よむくま

夢を忘れかけている人、現在夢を追いかけている人へのプレゼントとして最適!

プレゼントに最適

sea
sea

『人生を変えてくれた書籍』としてプレゼント本としても最適です。

実は、私も子供の受験が近いので『手紙屋 蛍雪篇 私の受験勉強を変えた十通の手紙』を送ろうと思っています。

私も本書を読む前までは、『子供に勉強ってする意味あるの?』と聞かれた時に明確に答えられていませんでした。

本を読む前までは、「良い仕事に就くように」や「将来の選択肢を広げるため」などでした。

今は、この明確な答えが解りました。

sea
sea

正解を発見するためにもぜひ読んでみてください!
きっと一生モノの大事な答えになります。

記事のまとめ

喜多川泰さんの書籍はどれも人生観を変えてくれる本ばかりです。

そして何より読みやすいのが特徴です。

大人が読んでも、子供が読んでも読みやすいように作られています。

また、小説で物語として読めるので、実用書やビジネス本が苦手だ・・・

そんな方でも自分自身の経験と重ね合わせて読むことで、世界観に入り込みやすい特徴があります。

ぜひ、あなたの大事な人へのプレゼントとして送ってみてはいかがですか?

ABOUT ME
sea
【年間100冊読書家】読書が趣味の40代、3児のパパです。読書からビジネススキル、読書術、子育て術、おすすめ本の紹介をしています。 趣味:読書・筋トレ・株式投資・食べ歩き 好きな映画:マーベルシリーズ・アベンジャーズ 好きな作家:原田マハ