『見る』サービス比較

【体験レビュー】モノルルド マッサージクッション 8つのポイントで選ぶ

※一部アフィリエイト広告を利用しています。

普段座って仕事をすることが多く、趣味の読書でも同じ姿勢で座っていることが多いので肩こりや腰痛に悩むことが年齢とともに増えてきました。

そこで、今回はこの悩みを解消するべく購入をした

ルルド・マッサージクッション

を体験レビューします。

結論から言うと、マッサージに通う時間がない私にはコスパ抜群の買い物でした!

今回の記事では、良かった部分と悪かった部分を体験レビューを通して伝えていきます。

実は、ルルドでマッサージクッションを購入する前に、筋膜リリースガンという商品を購入しました。こちらのリリースガンは筋トレしている人・腰痛がある人・肩こりの悩んでいる人・スポーツマンにオススメです。

アームがついているので、まさに「コリに直に届く」夢のような商品でした!

sea
sea

リリースガンの良さにハマったから購入してみようと思ったのが、マッサージクッションです!

こちらの記事で紹介しています。

『体験レビュー』モノルルド リリースガン4つの使い方とこれだけは注意したいこと この記事では、リリースガンプラスアームの体験レビューをもとにメリット・デメリットを紹介しています。買ってすぐに感じたのは、長年の肩こりの悩みから開放された!同じように肩こりの悩みを抱えている人には、実際に使ってみてほしい商品です。使う前の注意したいことも合わせてレビューをしていますので、是非参考にしてください。...

そもそも腰痛の原因とは?

sea
sea

そもそもどうして腰痛が起きるの?

主な理由をあげるとこんな事が挙げられるよ!

よむくま
よむくま

  • がに股歩き
  • 足を組む
  • 片側で荷物をかける

実は、これは全て片方の膝に負担が掛かっています。

もし一つでも心当たりがあるなら、根本の原因を治すのも腰痛改善のひとつです。実際にこれらは無意識の癖としてやってしまっている人は多いのではないでしょうか?

もし今は腰痛に苦しんでいない!という人も未来の腰の負担を考えて悪い癖を直しておきたいですね。

片方の膝に負担が掛かることで筋肉量に偏りがでます。これが腰痛の原因に繋がっています。

意外にも膝の筋肉の偏りが腰痛の原因に繋がっています。

ルルド・マッサージクッション8つの比較

マッサージクッションと言っても、ルルドではたくさんのクッションが出ています。それぞれ特徴が違うので、人気の3種類を比較してみます。

よむくま
よむくま

クッションには、モミ玉回転・モミ玉個数・価格・重さ・色・ヒーター・回転・洗濯、この8つの比較ポイントがあるよ。

商品名 もみ玉回転 ヒーター 重さ モミ玉 アマゾン価格(2023/7) 商品記号
ダブルモミ 60秒ごと 2.2kg 8個 12,800円 AX-HC319
3D 上下前後左右 3D 2.5kg 4個 15,800円 AX-HCL320
ミニプロ バウンド指圧 1.9kg 4個 10,000円 AX-HCL308

sea
sea

今回、私が体験レビューするのはダブルモミのクッションです!

sea
sea

選ぶポイントになるのは、家具に合わせやすい色!
インテリアとしても、オシャレな色を選びたいですね。

商品名 サイズ 洗濯
ダブルモミ アイボリー・オレンジブラウン・グレー W360×L360×H90mm
3D ライトグレー・ネイビーブルー・ピンク W380×L380×H150mm
ミニプロ ブルー・オレンジ・ブラック W300×L260×H110mm

ダブルモミ 5つの特徴

まずは商品の紹介としてプレミアムクッションの特徴を掴んでおきましょう!この特徴は比較する時に重要なポイントになります。

5つの特徴
  1. 8個のもみ玉
  2. コリに合わせてもみ幅を調整
  3. スピードと強さを調整
  4. ヒーター付きのもみ玉
  5. うす型なのでゆったり

8個のもみ玉

4つのもみ玉のタイプのものと比べて、2倍のもみ玉だからコリをほぐしてくれます!

コリに合わせてもみ幅を調整

sea
sea

クッションの向きを変えることで、コリのある場所に当てることができます。

スピードと強さを調整可能

sea
sea

このボタン一つでもむスピードを三段階で変えられます!

sea
sea

さらにシートカバーを外すことで、もむ強さを調整できます。

シートカバーを矢印方向に外すともみ玉が直に刺激するので、強さが変わります。

もみ玉ヒーター付き

ヒーターをオンにすると、じんわり温かいのがちょうどよい。

sea
sea

イメージは人の手のぬくもりで、マッサージをしてもらっている感覚です。

薄型なのでゆったり

横から見ると分かる通り、薄いのでソファなどの座る部分が広くなるのでゆったりとマッサージができるのが特徴です。

マッサージクッションの使い方

腰だけに使えるものと思いきや、実はマッサージクッションならではの使い方ができます。

凝っている、疲れている場所に直接使うことで、コリや疲れが改善できます。

  • 肩・首
  • 腰・背中
  • ふくらはぎ
  • ふともも
sea
sea

クッションの位置を調整することで全身に使えます。

家族でも凝っている位置が違うから、一家で使えるね。

よむくま
よむくま

一家のコリと疲れはそれぞれ違うもの。万能に揉んでくれます。

体験レビュー

ちなみに我が家ではyogiboの上に置いて使用しています。

クッションの上にクッションってどうなの?

と思いましたが以外にちょうどよい部分に当たりやすい。

なぜかというと、それはyogiboが自由な形になるからです。

もちろん普通のソファでも使えますが、実はyogiboと合わせてマッサージクッションとして使うとちょうど良い形に自由自在。


Yogibo Max ヨギボー マックス ネイビーブルー 【受注生産品】

sea
sea

Yogiboとの合わせ技は使いやすくて満足しています!

プレミアムクッション 良い点

  • 家具にも合わせやすいシックな色
  • 邪魔にならないちょうどよいサイズ感
  • シートも簡単に外して洗える

商品名 サイズ 洗濯
ダブルモミ アイボリー・オレンジブラウン・グレー W360×L360×H90mm
3D ライトグレー・ネイビーブルー・ピンク W380×L380×H150mm
ミニプロ ブルー・オレンジ・ブラック W300×L260×H110mm

sea
sea

普段からインテリアとして置いておくのにもちょうど良い色というのが購入の決め手でした!

プレミアムクッション 悪い点

私の中では、悪い点は一つだけでした。

sea
sea

それはコンセントが無いと使えないので、クッションをどうやって置くかが重要になります。

ソファで使いたいけどコンセントが届かない・・・

なんていうことのないように予めコンセントの届く位置は確認しておきましょう。

唯一の欠点は、コンセントのケーブルでした。

ただ充電式では、ここまでのもみ心地が実現できないことを考えるとそこは我慢だと思います。

記事のまとめ

肩こりや腰痛は毎日のことなので、手軽に使えるものが一番です。

実際に、腰痛で整体に行ってみたけど、金額が・・・・やっぱり高い。

毎日自分で体のケアができるならと思って購入をしたところ、購入後2ヶ月が経過していますが、週5程度の割合で使うことができています。

sea
sea

朝、起きた瞬間にだいぶ体が軽く感じています!

インテリアとして色が悪くないので、誰かが来ても不自然な色じゃないのがグッド!

我が家では常にリビングにおいてあります。

一回整体に通ったと思って使ってみるのも一つかもしれません。

ABOUT ME
sea
【年間100冊読書家】読書が趣味の40代、3児のパパです。読書からビジネススキル、読書術、子育て術、おすすめ本の紹介をしています。 趣味:読書・筋トレ・株式投資・食べ歩き 好きな映画:マーベルシリーズ・アベンジャーズ 好きな作家:原田マハ