『読む』オススメの一冊

このミステリーがスゴイ!今読みたいミステリー3選! 白井智之&白川尚文

※一部アフィリエイト広告を利用しています。

オススメのミステリーが知りたい!

そんなかたにぜひ読んで頂きたいのが、このミステリーがスゴイ!大賞に選ばれている『白川尚文さん』『白井智之さん」の作品です。

sea
sea

なぜこの二人を取り上げたかというと、名前と本の表紙が似ていたので同じ著者が書いていると勘違いをしていたのです・・・

sea
sea

この表紙似ていませんか??
正直手にとって読み終えるまで同じ著者が書いていると思っていました・・・間違えるのは私くらいか・・

ただ読んで感じるのは、2人の小説は今読みたい、特にオススメのミステリーとなっています。

白川尚文さんの経歴は…

神奈川県横浜市出身。東京都渋谷区在住。1989年6月生まれ。現在はマネックスグループ取締役兼執行役

白井智之さんの経歴は…

1990年千葉県印西市生まれ。東北大学法学部卒業。

第34回横溝正史ミステリ大賞の最終候補作『人間の顔は食べづらい』で、2014年にデビュー。2022年に刊行した『名探偵のいけにえ 人民教会殺人事件』で第23回本格ミステリ大賞の小説部門を授賞。

よむくま
よむくま

作品は「グロいミステリー」が多いのが特徴!

sea
sea

それでは私が選ぶTOP3をしていきます!

第3位 ファラオの密室 白川尚文

sea
sea

2024年第22回「このミステリーがすごい!」大賞受賞作です!

読書メーター読みたい本ランキングでも月間第1位だよ!

よむくま
よむくま

第2位 エレファントヘッド 白井智之

sea
sea

2023年国内「このミステリーがすごい!」第4位です!

第1位 名探偵のいけにえ 白井智之

sea
sea

誰が犯人なのか・・・本格的な謎解きを楽しみながら読める作品は、
2023年読んだ私の本の中でNo.1です!

こちらの記事で読んだ本ランキングを紹介しているよ!!

よむくま
よむくま

年間100冊読書家が推す!2023年読んだ本ランキングはこちらから

年間100冊読書家が推す!2024年読んだ本ランキングはこちらから

記事のまとめ

読んだキッカケはとにかくミステリーがすごい!という文言を読んで手に取りました。また、白井智之さんの作品「名探偵のいけにえ」を読んでから白井ワールドに引き込まれました。

そこから最新作が出たんだ!!と思って飛びついたのが「白川さんの・・・ファラオの密室」名前と表紙が似ていて・・・

こんな本の出会いがあるんですね。

勘違いがキッカケの本との出会いですが、どちらのミステリーも「スゴイ!!」と読んで納得の作品です。オススメです!

ABOUT ME
sea
【年間100冊読書家】読書が趣味の40代、3児のパパです。読書からビジネススキル、読書術、子育て術、おすすめ本の紹介をしています。 趣味:読書・筋トレ・株式投資・食べ歩き 好きな映画:マーベルシリーズ・アベンジャーズ 好きな作家:原田マハ